2011年1月17日月曜日

雪のなかから

 15日の夕方から降りだした雪にはもうお手上げです。昨日は一日中雪除け作業にあけくれ、今朝は肩が痛い.腰が痛いと言いながらまたまた除雪です。

 本当は 「雪山賛歌」 の気分でもないのですが、それでも陽が射してくると山が綺麗なんですよね~。

男性軍は今朝も暗い内から除雪車での作業です。危険を伴うのでみんな心配しながら見守っています。 でもこんなボランティアをしてくださる人がいて、みなさん朝出勤することができるのです。


5 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

冬将軍の置き土産との闘いお疲れ様です。そちらは当方の郷里とは比較にならないのではと南河内から想像しています。除雪のボランティア活動されている方がおられるのですか。素晴らしい方ですね。パチパチパチ(拍手)
こちらまだまだ雪は降らず時たま舞う程度です。先日、今冬季初めて池に薄氷が張り、数羽いてた鴨は何処かに移動し見当たりませんでした。
 「冬は必ず春となる」別な意味も有りますが、一日一日と着実に春に邁進しています。今は春の開花に備え語りに語っています

作東 さんのコメント...

凄い雪ですね。
朝早くからボランティアをしてくださる方があって皆さん助かりますね。なかなか出来ることではありません。いい地区ですね。
連日の除雪は大変ですね。私たちも12~13cmの雪でも大変だといいながらしております。今朝はこちらは降っていませんがそちらはどうなんでしょうか?
お疲れをだされないようにしてくださいね。

青い草 さんのコメント...

やはり想像を超える雪ですね。東北の写真かなと思うほどです。除雪作業をしてくださる方がいないと出勤も出来ませんからね。助かりますね。この雪が消えるのは何時になるのでしょう。
雪との奮闘にお疲れを出されないようにしてください。

江見ピッピ さんのコメント...

凄い雪が降りましたね,雪はきの疲れがでそうですね
早く融けて春の来るのを待ちましょう、
こちらよりは少し多いようですね
動画と音曲バッチリですね。

藤生さん さんのコメント...

同じ美作市内とは思えない凄い雪で驚いています。
こちら10~20センチでガタガタ言ってる場合では無いですね。今朝は融けかけたべちゃべちゃの雪が凍って滑りましたが、今はそれもほとんど乾いて来ています。雪掻きでお忙しそうですが どうぞお疲れにならないように。
お大事なさって下さい。