2011年1月18日火曜日

今年最初の地区サロン

 今年になり初めての地区サロンを開催しました。

 今月は地域の栄養委員さんにお願いして、料理をつくりました。寒い時季なのでお元気老人の皆さんにだけ手伝っていただき、写真の五品をつくり皆で美味しく頂きました。
 市の栄養士さんが献立を作ってくださったのですが、お野菜が多種類入っていてお年寄りにも食べやすいものばかりでした。




 今日は24名の参加でしたが、いつものストレッチ体操や歌を唄って賑やかな一時を過ごしました。
昨日までの積雪はそのままですが、今日は寒い中でも晴天でいつものメンバーが集え一年の出発ができ良かったです。 

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

皆さんお元気でメンバーが揃われて今年最初のサロンが賑やかに楽しく開催されてよかったですね。
大雪に見舞われて皆さんお疲れのところ、1日でも楽しく過ごされて気分が和らいだことでしょう。
こちらまで思わずホッとしました。
美味しい料理をいただいて、体操や歌を歌って・・・
私たちも今週から始めます。皆さんに喜んでいただけるようにがんばります。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

今年初めてのサロン開催、皆さんが元気で参加され楽しいサロンホノボノな気分にさせられます。今年の雪にわ本当に困りますね。外出の際すべらないようにお互いに気おつけましょうね。

林 さんのコメント...

雪の中でも元気にサロン開催されて!!。地区の雪掻ききれいにできているのですね、皆さんお集まり出来るということは。

山果 さんのコメント...

雪の多い地区で皆さん御集りで楽しい一時でしたね
若いあなた達のお陰の事でしょう
今日は陽も射して良い御天気、滑りやすい道には気を付けて下さい。

青い草 さんのコメント...

大雪が降ったのに皆さん集まられてサロン開催ができ、楽しい時間が共有できよかったですね。
また美味しい料理も皆さんで食べるとプラスアルファが加わり、喜ばれたことでしょう。

梶のさと さんのコメント...

雪の中でも皆さん楽しみにしておられたと思います。
若い方達が良く計画なさると何時も感心しています。
体操をしたり 美味しく食事をされて満足なさったことでしょうね。

さんのコメント...

大雪の中、皆さんひと時の憩いの時を楽しまれた事でしょう。一年の始まりのサロンが無事に行えて良かったです。本当に沢山の雪でしたが、どうぞお気を付けてお暮らし下さい。
かまくらも雪の準備が出来つつあるようです。