2011年1月26日水曜日

催し物ふたつ

 今テレビでもCMが流れていますが、明日27日から30日までの4日間 「自然との対話 池田大作写真展」 が美作アリーナで開催されます。 「えっ この方写真を撮られるの?」と言われる人もおられますが、撮られるんですよ~ 30年も前から写真展を海外30カ国以上で開催されています。

 私は以前この写真展を見ましたが 「自然との対話」 とあるように、私達が普段みている風景が写されているのですが、それが何とも心地良いのです。 この美しい自然がいつまでも保たれますようにと思わずにはいられませんでした。時間の都合をつけて是非鑑賞してください。


 夕方に29日開催の「かまくらファンタジー」会場の様子を見に行ってきました。トム・ソーヤ冒険村は写真のとおり、雪に覆われています。今年の雪の多さに関係者は 準備に苦慮されています。

 今年も私達は美味しい「おうどん」を作って皆さんをお迎えしますので是非遊びにきてください。

 今年はかまくら・スノーランタン・滑り台等、雪は沢山あるので十分楽しめると思います。それと、今回は冬花火もたくさん上がるそうです。

 交通が心配な方は湯郷観光協会からボンネットバスが出るそうです。利用されたら良いと思います。





 夕暮れ時になり、かまくらやスノーランタンに火が灯り幻想的な情景は素敵ですよ~。
今はもうこれ以上雪が降らないことを願っています。

8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今年は雪が多くてお世話をされる方々は大変ですが、参加する人達は楽しいでしょうね。
もう降らなければいいですが、予報では又降るようですね。皆さんお疲れを出されないように頑張ってください。
行って見たい気もしますが、夜お喋り会の誘いがあるので残念です。

青い草 さんのコメント...

昨年は雪不足でしたが、今年は有りすぎ?
夕方スノーランタンに灯が入る頃を観たいですが・・・。ボンネットバスが出るのですか?どこで乗せてもらえるのですか?

とっこさん さんのコメント...

青い草さんへ
ボンネットバスは湯郷観光協会を午後4時出発だそうです。人数が限られるので観光協会へ申し込みになっているようです。今年は昨年と違ったかまくらを見に来てください。

青い草 さんのコメント...

ありがとうございました。孫の野球の練習が5時ごろ終るので、迎えに行ってそのまま北上してみようかと思っています。昨年のブログで灯の点いたランタンが余りにも奇麗だったので楽しみにしています。

さんのコメント...

今日も雪降りです。この調子だと明日は一体どうなるんでしょうか、と心配もしてみたり。でも楽しいイベントになる様に頑張りましょう。
貴女もお疲れ出されませんように。

藤生さん さんのコメント...

こちらは雪はここ3~4日は散らついても積もりはしませんのに、そちらは多すぎる程あるんですね。お世話される方は大変ですが お客さまは大喜びでしょうね。幻想的な世界に一度は行ってみたいと思いますので今ドライバーに交渉中です。お体大切になさって下さい。

山果 さんのコメント...

雪沢山で盛大な催しとなる事でしょうね。スノーランカンは見事でしょうね。またブログ楽しみしています。寒い中暖かくして頑張って下さい。お気を付けて:::

江見ピッピ さんのコメント...

家の周りの雪は殆ど融けました 北側とか陰の方はありますが・・・
そちらの方はたくさん有るようですね
イベントを計画されてるようですね,雪がなかったらできないので。。。。。。
御盛会をお祈りします。