2010年12月20日月曜日

いただきま~す


 今日は婆ちゃんがお野菜をいっぱい持って私のお家へやってきました。みち瑠ちゃんはお母さんが作った離乳食を食べようと思っていたところだったのです。 最近お母さんが 「いただきま~す」 をしなさいと教えてくれたので私は何回もします。 婆ちゃんは私の小さなおてての仕草がとっても可愛いと言って写真を撮ってくれました。


 私はまだ固形物はダメでドロドロになった物しか食べられませんが、それでもお口を開けて待っていたらお母さんが美味しいものをお口に入れてくれます。 お母さんが作るものはなんでも食べます。今日は婆ちゃんが、新鮮なほうれんそうや人参も持ってきてくれたのでたくさん食べたいです。
 これは内緒だけど、私は婆ちゃんがきた時婆ちゃんの顔を忘れていました。だからちょっとだけ泣きました。今度は覚えておこうと思います。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

みち瑠ちゃん大きくなられましたね。
ふっくらして元気そうですね。婆ちゃんが新鮮な野菜等を運んで皆さん喜ばれて美味しくいただかれるのでしょう。
何かと気ぜわしく忙しいですが体調を崩さないように気をつけてくださいね。

江見ピッピ さんのコメント...

随分大きく成られましたね,色白で元気そうですね。
今にいろいろと覚えられて、かわいいですね。
「いただきます」の次はなにかな?
どんなしぐさをしても、かわいいですね。
おばあちゃんの喜ばしい顔が見えるようですよ。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お子さんの大きくなるの早いですね。ついこの前と思ってたのに、親、爺婆も嬉しいですね、することなす事が何でも可愛く成って皆さんでみち留ちゃん一人占めですね
寒くなってまいりました風邪に後注意ください。