2010年12月26日日曜日

松葉カニです


 今日は毎日育児と家事に奮闘中のゆきちゃん・みちるちゃんのお母ちゃんのために、鳥取に忘年会へ行きました。今朝もこちらは雪化粧でとても寒い日でしたが、県境を越えると雪はなく青空が出て良いお天気になりました。 今の時期に鳥取といえばカニですが、予約をしていたところで食事をしてその後 「かろいちば」 を覗いてみました。
 写真のカニのお値段をみてください。 食事をした料金を考えてもど~してこんなに高いの~。こんなの買えるわけないじゃないですか。 比較的安いと思えた鰤・赤ガレイ・ヒラメ等をもとめて帰りました。お母ちゃんのストレス解消は料理を作ることなので、これでまた美味しい食事を家族に作ってくれると思います。 

12 件のコメント:

さんのコメント...

ご家族での楽しい忘年会、お嫁さんへの大きなご褒美でもあったようで、良かったですね。カニも堪能して来られた事でしょう。それにしても松葉蟹は本当に高いですね。

此処のところ寒くて毎日雪が舞っています。風邪の方もお気を付けて大事にして下さい。

作東 さんのコメント...

ご家族皆さんで楽しい忘年会が出来てよかったですね。
お嫁さんへの気遣い素晴らしいですね。お嫁さんも喜ばれてストレスも少しは解消できたでしょうね。
松葉蟹はなぜあんなに高いのでしょうね。とても口には入りません。
寒い毎日です 体調に気をつけて年末の忙しさを乗り切りましょうね。

美作田殿 さんのコメント...

カニ::良い機会で皆さんと::楽しい日でしたね。
 寒かったでしょうけど、季節的で::美味しいかったでしょう。でも高くてビックリしたでしょう。
姉が毎年届けて呉れる蟹で、私は満足してます。
 なかなか買えません。

青い草 さんのコメント...

お嫁さんに素敵なクリスマスプレゼントとなりましたね。
松葉ガニは余りにも高いので口に入れることが出来ません。ご家族皆さんで楽しい忘年会が出来ましたね。お嫁さんもさぞ喜ばれたことでしょう。

林 さんのコメント...

お年寄りに仕えて、若い者のご機嫌取って、中間管理職(?)は色々と大変ですね~。
うっぷん晴らしはブログの中で、みなさんお優しさそうで。
それに付けても、カニに出会いたいもので。

山果 さんのコメント...

お嫁さんが良い方なので優しくして貰えると思います。
家族円満が一番です。今年もあと4日、風邪をこじらせない様にお気を付けて下さいね

彡^_^) さんのコメント...

この写真の松葉ガニを買う人の顔がみたい。
きっと大きいのでしょうが、一枚に一万円も注ぎ込むなら、
生牡蠣を買ったほうがいいと思いました。

江見ピッピ さんのコメント...

寒く成りお正月の様ですね
家族で忘年会よかったですね。
若奥さんも喜ばれていることでしょう、
松葉カニ最初は豊作で安値と言っていましたが,だめで不作なんだそうですね、それで高くて・・・・
いい味なのに手が出ません。。
風邪は完全に治りましたか?

梶のさと さんのコメント...

ご家族で忘年会は良いですね。
可愛いお孫さんにも良い思い出になったと思います。
寒い年末です。無理をなさらず風邪をお大事に。

藤生さん さんのコメント...

ご家族皆様お揃いで楽しい忘年会の様子が目に浮かびます。優しいお嫁さんも大喜びでしょうね。       それにしてもカニは想像以上に高いですね。私も買い物に賀路市場に行きましたが カニには手が出ず干物と赤カレーを買って来ました。
お正月は厳しい寒さのようです。お体大切に
どうか良いお正月を。

山果 さんのコメント...

今年もあと2時間となりました。
4月より良きお仲間で色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します
楽しいお正月をお過ごし下さいませ

作東 さんのコメント...

寒い雪のお正月となりました。
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。