2010年12月6日月曜日

可愛い箸置き


 上の可愛い箸置きをみてください。来年の干支「うさぎ」です。今日は以前に勤務していた職場のOB会で、恒例のお食事会にいきました。
 先日ブログで、「 同窓会忘年会のお膳にうさぎの折り紙が付いていてご主人が持って帰ってくれた 」と書かれているのを見ました。可愛い折り紙のうさぎさんと、素敵なご主人様だことと読ませていただきました。それを思い出して、持っては帰れませんから写真に撮ってきました。このような気配りがされる時期なんだな~と改めて感じました。
 私が退職後皆さんに呼びかけて、女性だけのOB会「やまゆりの会」を立ち上げました。年に2回集まってはおしゃべりを楽しんでいます。今日も出掛ける前に男性のOBの人に偶然会いました。そこでこれから皆と食事に行く話をして、男性もされたら良いのにと言いましたら 「会って何をするん?」 と聞かれました。「何って、おしゃべりをするだけじゃあ」 と答えたら 「僕らは会っても話すことがない」 と言われました。・・・・・ 
 今日は午前10時30分に集合して食事会へ出掛け、午後2時までおしゃべりしてもまだ足りずお店を移ってまたおしゃべり と午後4時までがあっという間に経ちました。私たちには普通のことなんだけど男性には考えられないことのようです。 でも仲が良いのは楽しいことですよね~ 女性なら当たり前ですよね~。

8 件のコメント:

山果 さんのコメント...

年2回のお食事会、楽しみの一時ですね。oBの方達なら
話も合うし盛り上がる事でしょうね。女性って集まれば話が付きませんよね。男の方は初対面でしたら全く話が続かないみたいです。個人差もありますが、楽しまれた後は又年末を頑張りましょう

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

楽しいお食事会でしたね。たまにわいいんじゃない
お店も季節を取り入れ何処も気持ち暖まるサ-ビスを喜ばしいことですね。虎から兔えと1年わアット云う間でしたこと、喜んで良いんでしょうか*****?
教室の忘年会もあるんでしょうかね。寒さが厳しくなってまいりましたお風邪に気おつけましょう。

江見ピッピ さんのコメント...

楽しい会が出来て良かったですね、参加できるときは
参加したいですね。
おしゃべりして、元気をいただいて又明日から元気を出そうという気持ちになりますね。

山果 さんのコメント...

昨日のコメント消えましたね

作東 さんのコメント...

楽しいお喋り会に参加されて皆さんの元気なパワーを貰われて気分転換ができたでしょう。
毎日お忙しそうなのでたまには皆でワイワイお喋りをすると、平素の疲れが吹っ飛ぶんではないですか。
美味しいご馳走をたべて懐かしい人とのお喋りが想像出来ます。お疲れ様でした。

さんのコメント...

仲間とのお喋りは本当に楽しいです。男性には理解して貰えないかも知れませんが、話題は幾らでも有りますよね。
日頃のお疲れが癒された一日になったことでしょう。

美作田殿 さんのコメント...

女性のおしゃべりは楽しい物ですよね。
 昨日同級生3人で私も
 泊りがけでお話の機会持ちました。
 旧交を温めてきました。

とっこさん さんのコメント...

コメントの投稿テスト