2010年7月31日土曜日

夫婦の還暦祝い

今日は子供たちが私達の還暦を祝う会をしてくれました。長男の二女みち瑠ちゃんの首もすわりやっと落ち着いた所です。二男が昨夜迎えに帰ってくれ、長男宅と合流し今朝から南に向けて出発です。最初にキリンビール岡山工場に寄り、工場見学をしました。それから牛窓のオリーブ園に寄ってから、目的地のリゾートホテル リマーニ に着きました。子供達にとっては、精一杯のお料理と記念の品々、それと一番感激したのは二人の息子それぞれからのお祝いと感謝を綴った手紙をもらったことです。食事の後はホテルのヨットでクルージングを楽しむグループと、私とお嫁さんは膝から下のエステに行く組とに分かれました。私はエステに今まで一度も行ったことがありませんでした。初めての経験です。しているときは少し痛かったのですが後はとても気持ちが良かったです。夕方には家まで送ってもらい、とても幸せな一日になりました。子供達いわく「父母の役は充分果たしてもらったけど、爺ちゃん婆ちゃんの役はまだまだこれから」 だそうです。孫たちの成長を楽しみにしながら、もう少し頑張らなくてはと思います。少しですが写真をみてください。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

優しい子供さんたちにお祝いをされて幸せですね。
プレゼントのカメラで撮られた写真も見せてもらいました。お爺ちゃんお婆ちゃんの役目はこれからのほうが大きいかも。お互い健康に気をつけて孫の成長を楽しみにしましょう。

林 さんのコメント...

親孝行な息子さん達で、楽は中々させて頂けませんね。
新しいカメラクリヤーですね。

作東 さんのコメント...

優しい子供さんたちやお孫さんと一緒に楽しい1日を過ごされてよかったですね。
息子さんがこんなに優しいとは羨ましいです。ご両親の育て方が良かったんですね。
お爺ちゃん・お婆ちゃんはこれからが大変ですがお互いに体に気をつけて頑張りましょうね。

さんのコメント...

コメント遅くなりましたが、還暦のお祝いおめでとうございます。息子さん達の感謝のお手紙には、感動されたことでしょう。良いお子さん達で、親冥利に尽きますね。
お孫さん達と一緒に、又若い人生を生きて下さい。お体にはくれぐれもお気を付けられて、ね。