2010年2月24日水曜日

道端にも春が


ふきのとうの隣では、雑草にもこんな可愛い花が

Posted by Picasa

このところず~と良いお天気で、毎日少しづつ畑の草取りを頑張っています。以前から私の所にも「ふきのとう」が出ているかな~と思いながら見つけることが出来ませんでした。ところが散歩の途中ふと見ると、土手に沢山出ているではありませんか。それももう花が咲きそうです。来年は場所を良く覚えておこうと思います。

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

この辺り、例年なら雪が積もっているのではないですか?

とっこさん さんのコメント...

林さんへ
今日はブログの作成を、以前とは違ったやり方でしました。途中上手くいかなくて直しながらやりました。その間にコメントを入れて下さったようですね。本当に今年はどうしたのでしょう。雪がないどころか、今日は完璧に春の陽気です。

作東 さんのコメント...

本当に暖かい春の陽気ですね。
私もお布団を毎日干したり、畑の草取りを頑張ってます。
エンドウ豆にネットを張ってやりました。動くと暑くて着ているものを1枚づつ脱いで畑仕事をしました。
最後の千切り大根をしたら2日で殆ど乾きました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

本当にいいお天気ですね。もう、道端も春ですね。
エビネ、チュウ-リップも、芽を出しはじめてますよ。
道端を歩いて観るのも楽しくなってきます。

青い草 さんのコメント...

私はまだ蕗の薹を見てないのですよ。これだけ暖かくなるとすぐ花が咲くでしょう。畑の草は勢いがいいですね。