2010年2月6日土曜日

生活発表会




 今日は孫の保育園最後の生活発表会でした。おじいちゃんも一緒に行きたかったのですが今日も仕事で行けませんでした。帰ってから私の下手な写真を見てもらいました。子供達の可愛いのは言うまでもありませんが、一番の盛り上がりは先生たちの歌って踊ってのパフォーマンスでした。アンコール、アンコールの大喝采でした。


 終了後、ちかくの「海陽亭」というお店で遅い昼食をとりました。私は初めて行きましたが、毎日賀露港から魚が送られるそうで店内に大きないけすがありました。孫は珍しくていけすのお魚を喜んで見ておりました。

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

上の写真が先生のパフォーマンスですか。楽しそうな様子が伺えます。春からはピッカ!ピッカ!の一年生ですか?もしかして津山幼稚園ですか?そこには知り合いの先生がおられます。「海陽亭」行ったことがあります。お魚が新鮮で美味しかったです。

作東 さんのコメント...

写真から楽しさが飛び出てきそうですね。
こんな楽しい先生方の中でお孫さんも幸せですね。
春から1年生 かわいいですね。
お嫁さんの体調はよくなられたんですか?
おばあちゃんも忙しいですねえ。でも孫のためなら苦にならないですよね。

とっこさん さんのコメント...

 青い草さん・作東さんへ
そうです津山保育園でお世話になっています。お母ちゃん(お父ちゃん・お母ちゃんと呼んでいます)も長く苦しんだのですが、その反動でしょうか今度は体重が増えすぎて困っています。4月の入学とお産の時期が一週間しか離れていないので、動揺なく乗り越えられるよう私もお手伝い頑張ります。