2024年7月23日火曜日

梅雨明けの猛暑日

 梅雨が明けたらやはり暑さが違います。 

先週、新聞の料理欄に簡単料理が載っていました。友人は直ぐ造ったそうで「美味しかった」と聞き、私もつくってみました。

 さば水煮缶に自家野菜のキュウリ・紫タマネギ・ミニトマトをオリーブオイル・レモン汁・粉マスタード・砂糖・塩・こしょうで和えただけです。火も使わないし夏には簡単・さっぱりの食べやすい一品でした。


 猛暑の中、我が家の玄関先に小さなオシロイバナとビオラが咲いています。よくこんな場所で咲いたものです。昨年の零れ種からです。私も健康管理してこの夏を元気に乗り越えたいものです。



0 件のコメント: