2024年7月13日土曜日

あんこう祭り

  今日は勝田地域の夏祭り「あんこう祭り」が勝田運動公園を会場に開催されました。

今年初めての試みとして、キャラバンメイトで1ブースを頂き出店しました。私達の活動の様子を展示したり、認知症に関するクイズに挑戦してもらったりしました。

勝田中学校の生徒さんが一緒に活動してくださり、本当に一生懸命取り組んでくれました。

暑い中で大変でしたが、若い人の爽やかな対応に元気をもらいました。



毎年、勝田中学校では認知症サポーターの養成講座を開催しているので立ち寄ってくれた若い人はクイズも全部正解の人が大多数でした。 認知症について正しい理解が一人でも多くの人に伝われば良いな~と思います。

0 件のコメント: