2024年3月19日火曜日

3月地区サロン開催

 今年度最後の地区サロンを開催しました。

ひなまつりの歌をうたい、皆でお雛様の折り紙を折りました。簡単折り紙を探し、道具等の準備をしました。昨夜皆に折って貰うのを私が折ってみると 簡単ではありません。

教える私が何回折ってもなかなか覚えられません。90歳を過ぎた方も数名おられるし、これでは時間内に仕上げることが出来ません。急遽私が頭だけ折っておくことにしました。



着物を折って形づくり台紙に貼りつけ顔も書きました。時間内に出来上がり皆の集合写真を撮り無事終了!


3月の食事は毎年「ちらし寿司」です。今回はほうれん草とベーコンのスープです。何時もは澄し汁でしたが、暖かくなり法蓮草が大きくなってきたので変な取り合わせですがスープにしました。

 いよいよ春本番となり、野菜の種まきも始まります。でもその前に草取りが又大変です。

草は冬の間にしっかり根を張っております。さあ頑張るぞ~


1 件のコメント:

Aviator さんのコメント...

Thank you for consistently delivering content that adds genuine value to my life. Find fellow Aviator players to team up with on our blog.