2023年12月15日金曜日

お掃除の一日

  12月も半ばになってしまいました。

先月の収穫祭が終わってから疲れが出てゆっくり過ごしていましたが、「喉がイガイガ・時々コンコン」となり疲れから風邪をひいたかな~と思っていました。

先週から又行事が続くため4日に耳鼻咽喉科で吸入をしてもらおうと思い受診したところ、2回目のコロナ感染をしていました。発熱もなく自分でも思いもよらないことでした。

受診日には「待期期間は終わっていますね」と言われました。マスクだけは掛けて忙しく働いています。

 今日は12月定例の活性化推進委員会があり、午前8時半からやまゆり苑で大掃除をして、午後からは空き家管理で担当家屋の掃除をしました。



落ち葉をかたずけてさっぱり!

やまゆり苑にはこの時期なのに綺麗な百合の花が咲いています。左が「フロンテラ」右が「コンカドール」と書いてありました。

 10日の日曜日には次男家族が車のタイヤ交換の為に帰ってきました。3人のお孫ちゃん達は外で遊んでいましたが、お父さんが忙しく何時もより早く帰ろうとしたところ智君はこの様子です。

「もっと遊ぶ!」 頭には法蓮草の大きな葉・手には剣らしき物です。✖✖レンジャーとかだそうですが笑ってしまいます。 お母さんになだめられ渋々帰って行きました。


0 件のコメント: