2023年11月23日木曜日

収穫祭を控えて

  11月26日(日)に「やまゆり苑」を会場に「梶並収穫祭&勝田ひまわり市場」が開催されます。その準備で私達夫婦も毎日忙しく過ごしております。

今日は「梶並婦人の家」で販売する「杵つきの豆餅・白餅」を準備しました。明日からは来場者に配る「紅白餅」の準備に入ります。

今年は天候の関係だと思われますが、白菜が中々巻かなくて他の野菜もどれだけ集まるか心配されています。 夫が我が家で作った野菜やお漬物を、賑やかしに少しでも出したいと言うので合間を見て準備をしております。


私が作った大根の酢漬けと梅干しです。梅干しも夏場なら欲しい人も居るかも知れませんが売れるかな~ 

 当日は蛯名宇摩さん一行による「津軽三味線・三線・太鼓」の演奏や民謡もあります。

今日入った情報によると、当日参加してくださる蛯名さんのお弟子さん(中学一年生)の三村ゆうちゃんが、今日、日本民謡大会の中国四国支部で総合優勝されたそうです。日本一のタイトルを狙っておられるとのことです。当日はその唄声も楽しみです。

 心配された天候も大丈夫そうで、久し振りの地元イベントが楽しいものになれば良いと願っています。


0 件のコメント: