2023年10月24日火曜日

伊豆への旅

  友人夫婦と私達で伊豆旅行へ行ってきました。

伊豆に行くのは何十年(?)振りでしょう。忘れるくらい前です。


修善寺最古の湯「独鈷の湯」は初めて行きました。現在は見学のみで入浴はできません。

菊の花が至る所に飾られ綺麗にされていました。地元の方が一生懸命取り組んでおられるのを感じました。



お馴染みの浄蓮の滝と天城隧道ですが、浄蓮の滝へ降りて行くのは良いのですが上がりのシンドイこと・・・ 齢を感じる、体力不足を感じる一時でした。


今回は夫の希望の稲取温泉のホテルをとってもらいました。全室オーシャンビューで夕陽と朝日がとても綺麗です。


初めて行った下田も景色・歴史・海鮮と楽しむことができました。

年に一度の友人との旅行ですが、今年も無事に行ってこられて良かったです。



0 件のコメント: