2023年1月25日水曜日

渋滞に遭遇

  日曜日から岡山へお孫ちゃん2人の守りに行っていました。

賢君は多くの管に繋がれていましたが、明日ごろには全て抜けるようです。まだベッドを少し起こせるくらいですが頑張っています。ただ一番困っているのが薬の服用です。

賢君の受けた手術は、薬を毎日飲み続ける必要があります。大人でもとても飲みにくいそうです。飲もうと頑張るのですが、直ぐに戻してしまったりするそうです。

本人も飲めない薬を飲もうと、一日泣いているそうで付き添っているお母さんも泣いています。今夜から付き添いをお父さんが変わりました。昨夜からお父さんは電話でズ~ト励ましていましたが、励ましが功を奏して明日は飲めると良いな~と祈る気持ちです。

 手術は有難いことに無事終了しましたが、成功したかどうかはもう少し様子を診ていかなければ解りません。お婆ちゃんは賢君が薬を飲めるようになりますように、体の状態が早く落ち着きますようにと毎日祈っています。
 県北は大雪なので早く帰るようにと、お嫁さんのお母さんがきてくださり午後2時50分に次男宅を出発しました。山陽道の渋滞に巻き込まれて吉備インターから山陽インターまで1時間50分も掛かってしまいました。


 この標識を見てホットしました。

その後は旧英田町ぐらいからはズ~と道路に雪が残っていて、ハンドルは取られるし・スリップはするし恐る恐る帰ってきました。4時間20分も掛かりました。
真殿は積雪60センチぐらいはあります。県南からは想像がつかない景色と寒さです。

0 件のコメント: