2022年12月15日木曜日

初雪

 


 昨日はチラチラ雪が舞うお天気でしたが、今朝は屋根に1センチ程の積雪がありました。

師走に入り何かと忙しい毎日を過ごしております。


最近はイベントも復活しだして、久し振りに餅投げ用の紅白餅(35グラム)も作りました。


お天気の良い日にはサッシの掃除をしたり・・・

先日2男家族が帰ってきた時のことです。孫3兄弟が私を呼んでいます。行ってみるとサッシのさんに、カメムシの死骸がありました。

賢君いわく「この家はボロくはないけど、虫が死んでいるな~」 笑ってしまいました。

築20年以上も経つとリホームしたい所も多だ出てきてボロだと言われてもしかたないけど、掃除が出来ていないのは恥ずかしいので早速綺麗にしました。

これからはお正月用のお餅つきの手伝いが入り忙しい日々になりそうです。


0 件のコメント: