2022年8月16日火曜日

あ~ 忙しかった!

 



 8月は今日が第3火曜日で地区サロンの開催日でした。皆お盆の疲れや、我が家はまだみち瑠ちゃんがお泊りをしていたりして16名の参加でした。

このところ毎日雨が降り庭や畑の草が伸びて、お盆までにと疲れが出るくらい頑張って取ったのに残念なことになっています。

と言うことで、今日は体操はお休みして川柳で遊んだり、連れて行ったみち瑠ちゃんがクイズをしてくれました。食事の3種のおむすびも皆に教えてもらって上手に作りました。

夏野菜のスープ煮と冷奴・お刺身コンニャクとキュウリの芥子漬けは私の持ち込みです。

 明日は一日休養日として、今度は岡山の2男宅でお孫ちゃん2人の守りに行きます。

忙しかったお盆前後・これから始まる忙しい日々を思うと明日は絶対休養日!

0 件のコメント: