2022年4月9日土曜日

お花見日和


  ここ数日の暖かい日に恵まれ真殿でも桜が満開となりました。 ソメイヨシノだけでなく山桜も満開です。 山の彼方此方に淡~いピンクの山桜が咲いています。

 真殿も地区のお花見が催されました。明日、右手養漁センターで釣大会があるそうで重ならないように一日早くありました。

今は水稲の籾蒔き時期のため参加者が少なかったのですが、お弁当を食べながら歓談し楽しい時間を過ごしました。


 夕方には長男家族が兜の段飾りを見にやってきました。長男は全然覚えていないそうで「初節句○○」と自分の名前が書かれた置物を見て「ヘェ~ こんなものがあったん?」

そんなに飾ってやらなかったかな~と思います。 夕食も買ってきてくれたお弁当を皆で食べ、私は昼夜とも料理をしないらくちんな一日でした。


0 件のコメント: