2022年2月15日火曜日

2月地区サロン


  今月は午前10時から男性も一緒に調理をしてもらいました。

さすがに米寿を迎えた男性2人はパスされましたが、3人は思っていた以上に包丁さばきも上手でした。 奥さんは心配そうに見守っておられます。

一時間半ほどで炊き込みご飯と粕汁・白菜のサラダを作りました。

地区サロンのテーマソングに合わせてストレッチをしたり「シルバー川柳」を皆で読んで笑いました。 今月から新しいメンバーも仲間入りして下さり喜んでいます。

 今日の川柳から・・・

「惜しげなく 百均爆買い セレブ気分」 これは私のことだと手をあげる人も!

「まだ若い もう歳なのと 使い分け」  このあたりで揺れています。

「同じ毛で 犬は一万 俺千円」     家の息子宅の話?

 

0 件のコメント: