2022年1月8日土曜日

良かったね!

  きょうの新聞に「少年少女希望絵画展」の入賞者の作品が掲載されていました。みち瑠ちゃんは今回も「銀賞」に選ばれました。年末に入賞の連絡は頂いておりましたが、何時発表されるのか楽しみにしていました。


 夏休みに書いて応募するのですが、今回は作品を私はみておりません。お母さんに聞くと頂いた大きな花束を抱えた自分を書いたそうです。余程嬉しかったのかな?

写真では全く判りませんが、お母さんの言うには花びらに細かい工夫があり頑張って書いた絵だそうです。本人に(おめでとう!)とメールを送っていたら(ありがとう!でも金賞が良かったな~)との返信がありました。本音でしょうが笑いました。絵を習っているわけでもなく、ただ好きで書くだけですが又今年の夏も挑戦することでしょう。

お姉ちゃんも明日は大学の推薦入試の面接があります。授業を始め全てが英語の学部なので面接も英語です。結希ちゃんに(英語がそんなに好きなん?)と聞いたことがありますが、(英語が好きなんじゃなくて、英語が出来たらもっと知識が広がるじゃろう・・・)との返事で、成長していると感じられ嬉しく思いました。婆ちゃんには未来のことは全く想像もできない時代ですが、それだけに本人の希望するところへ進めたら良いと思っています。

 今日は朝から快晴で穏やかな一日でした。


今日は雪も大分消えました。お天気が定まらずお正月に使った道具もやっと綺麗に片付けることが出来ました。


0 件のコメント: