2022年1月18日火曜日

1月地区サロン

  今年初めての地区サロンを小雪の舞うなか開催しました。


ストレッチ体操や脳トレをした後に折り紙をしました。 「いない いない ばあ~」という名前が付いていました。 両手で顔を隠して「いない いない 」で手を広げて「 ばあ~ 」

簡単なようで最後が案外難しいです。それぞれ顔を書いて、それを持って記念写真を撮りました。


 今日の食事は牛丼・春雨の中華風サラダ・お刺身こんにゃく・デザートは牛乳かんです。

昨日活性化の活動で手作りこんにゃくを作りに行ったので、出来たこんにゃくを使いました。


 生いもを使っての手作りで、丁寧に作っても気泡が入っていたりします。それでも味は良くて皆さんも美味しいと言われていました。

 先月初めて参加してくださった男性3名が今月も来てくださり喜んでいます。


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

私達も今年最初のサロンを21日にしました。久しぶりに体操をしたり、喜劇のビデオ鑑賞をしてお茶会を楽しみました。
お茶会は美味しいケーキとコーヒ-でお喋りに花が咲いて楽しいサロンでした。