2021年12月28日火曜日

青空が良いな~

  津山からの帰り道、那岐山の雪景色ですがやはり青空が嬉しいな~


 お餅つきのお手伝いは昨日で終わらせてもらい、今日は溜まっている用事で走り回っていました。 

 明日はお餅つきで子供家族プラス知り合い家族が集まる為、その準備もあり今迄忙しくしていました。


 次男宅のお孫ちゃんには「かぼちゃスープ」が欠かせません。バター炒めの玉ねぎ・かぼちゃにコンソメを入れ、ひたひた水で柔らかく煮てミキサーにかけ牛乳等で調整するだけですが、豚汁やこしあん作りもあり忙しい~

 明日が良い天気で皆の笑顔がたくさん見られたら嬉しいのですが・・・


0 件のコメント: