2021年8月13日金曜日

お盆

  お盆を迎えるまでに済ませて置かない事が沢山ありました。毎年のことなのに今年は特に追われているようで、歳のせいかな~と思ってしまいます。

 昨日から結希ちゃんとみち瑠ちゃんがお泊りにきています。結希ちゃんは受験生で勉強もあるので、勉強道具持参です。「お婆ちゃん所で何をしたい?」と聞いたら「ナンを作りたい」と言うので、お昼に一緒に作りました。

時間をかける訳にもいかないので、ベーキングパウダーを使いフライパンで焼きました。

生地にはハチミツやヨーグルトをつかい「良い感じ!」と言える(形は変かな)ナンができました。



夏野菜が一杯のカレーを作り、昨夜の残り物(麻婆茄子)も出しています。結希ちゃんの気分転換になったようです。明日は2男家族も加わるので賑やかになります。



0 件のコメント: