2019年9月5日木曜日

小旅行

 親切な前期高齢者の運転手(夫いわく)さんのお世話で、前期高齢者の女性3人で水の都松江へ一昨日から1泊小旅行をしてきました。
何度も行ったところですが、それぞれの行ったことの無い所を1か所づつ入れて行きました。


 安来節演芸館でユーモラスなどじょうすくい踊りを観て、また運転手さんは「ちょこっと名人」修了証をいただきました。


 船頭をしておられる知人の船で堀川めぐりを楽しみました。船頭さんの名調子を聞きながら私にとっては初体験でした。


 境港市と大根島を結ぶ江島大橋(ベタ踏み坂)です。ガイドブックに載っているのはもっと急な坂に見えますが実際はこれくらいです。

 今回は近場だった為ゆっくり・のんびりで、小旅行でしたが色んな所に行くことができました。

1 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

楽しい旅行でしたね。
ゆっくりお好みの所に行き夏の疲れも取れたでしょう。
お茶の盛んな松江には美味しい和菓子が数々ありますね。
もう1度行ってみたくなりました。