2018年5月8日火曜日

智君大きくなっています

 一昨日は智君の初参りでした。 1カ月検診で体重が5700gにもなっていました。母乳なのにこんなに大きくなるのですね~ ビックリです。
写真撮影もお参りの時も良い子だったのに、もう限界! お腹が空いてもう良い子ではいられません。


 急いで帰宅してお乳をたくさん飲みました。 すると婆ちゃんが抱っこしてもスヤスヤと寝てしまいました。婆ちゃんが右手でおむすびのような顔をパチリ!


 皆が賢君に振り回された日でしたが無事にお参りができました。

 私は昨日が術後初めての検診日で岡山に一泊してついでに病院に行きました。経過は順調です。 安心して帰宅しましたが、食べたくない夕食を食べたのがいけませんでした。
嘔吐下痢・発汗とさんざんの状態になりました。今日もお天気が悪いので家でゴロゴロと過ごしています。 医師から「これからはだんだんと食べれるようになり、体重も少しは戻りますよ」と言って貰ったところなのに、2日続きはやはり疲れたようです。


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

智君初参りおめでとうございました。
随分大きくなられて貫禄のあるあかちゃんですね。お婆ちゃんが抱っこされたら重かったでしょうね。
貴女の術後の検診が異常もなく順調で良かったのに疲れが出たのでしょうね。
やはり体力が落ちているので以前は何ともなかったことが調子が狂ったりするんでしょうね。
お互いに無理は禁物です。
先生の言葉を信じてゆっくりと気長に体力の回復に努めましょうね。