2018年4月8日日曜日

ひらめ祭りに出店

 今朝から雪が舞う寒~いなか、右手養漁場で恒例の「ひらめ祭り」が開催され地域の女性グループで出店しました。


 早朝5時頃から釣り大会が始まり午前9時で大会は終了、終了後はそれぞれが釣りを楽しんでおられました。今日は「なかなか釣れなんだ~」人が多かったみたいで残念でした。
今年は桜の開花が早くて風邪で休んでいる間に散ってしまいましたが、養魚場あたりはまだ少し花も残っていました。 傘踊り・銭太鼓・バルーンショウ・こども清流太鼓とイベントもありましたがとにかく寒~い一日でした。


 私達はいつも通りの「たけのこご飯」「カレーライス」を出しました。今年は筍がなかなか出てくれなくて気をもみましたが、昨日やっと採れてたくさんの筍を入れることができました。
客足を心配しましたが完売できて、最後の餅投げも皆さん沢山拾うことができたみたいです。



3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

昨日は寒かったですね。温かい日が続いていたので急に寒くなり戸惑いました。この辺りは霜が降りていたようです。
色々イベントがありお疲れを出されないようにしてください。
智幸君の名付け式と賢一くんのお誕生日とおめでとうございます。これからの成長が楽しみですね。

梶のさと さんのコメント...

寒い1日でしたが、ひらめ祭も盛大に終わり良かったですね。
新しいたけのこの入った美味しいご飯は喜ばれた事でしょう。

智幸君と賢一君おめでとうございます。
会うたびに二人揃って大きくなられ、おじいさんおばあさんも楽しみですね。

いろいろとお忙しいでしょうがくれぐれもご自愛くださいね。

華扇 さんのコメント...

おはようございます(^^♪
ひらめ祭お疲れさまでした。
私たちのところも、7日にささやかな「さくら祭り」を開催しましたが、雨が突然降ったり、風は吹き寒い一日でした。
イベントもSKB体操、踊り、ビンゴゲームもありましたが、天候が悪く例年に比べて人が
少なく、来てくださった方は楽しんで、いただけたかな・・・?
地域の女性で毎年恒例のスルメ入りのちらし寿司を出しましたが、完売とはいきませんでした。
こちらも桜は散っていますし、ただツツジが綺麗に咲いて彩を添えてくれました。