2018年2月11日日曜日

起工式

 心配していた天候にも恵まれ、今日は2男の新築住宅の起工式を無事済ませることができました。 案の定賢君はお父さんとした鍬入れが楽しくて何回もやりたがり困りました。


 そして終了後は砂遊びです。


 賢君には誰かが付いていないと目が離せません。 結婚後から土地を探し続けていましたが、やっと気に入った所がみつかりました。 私達も一安心です。

 私は一週間ほど前に帯状疱疹に罹り療養中で、起工式に行けるか心配しておりましたが今日参加できて良かったです。



5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

次男さんの起工式おめでとうございます。楽しみですね。
帯状疱疹に罹ったそうで大変ですね。私は罹ったことないですが、下着が当たっても痛くてつらいとか聞きました。
体調が悪かったのではないですか。何はともあれお大事にされてください。当分寒いようなのでこ炬燵でゆっくりされてください。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

起工式おめでとうございます。楽しみが又は増えましたね。
帯状疱疹ですか?痛いでしょう注射が又は痛いんですよね。
私は椅子から後ろ向きに落ちてぎっくり腰で今日で三日目で鎮痛剤を
飲んでの生活ですが横になったり立つのに苦労です教室までに良くなるか
心配している所です。

作東 さんのコメント...

次男さんの起工式おめでとうございます。
しっかりされた息子さんで楽しみですね。賢ちゃんの仕草が可愛いですね。
帯状疱疹に罹られたそうで痛みが大変でしょう。少しは楽になりましたか?
以前主人が罹った事がありますが痛みが大変でした。
体が疲れたり何か体調の悪い時に出るようですね。体を大事にされてゆっくり養生してくださいね。

梶のさと さんのコメント...

起工式おめでとうございます。
日当りの良い広々とした所のようですね。
賢ちゃんも随分大きくなって可愛いですね。

帯状疱疹は良くなられましたか。無理をされずにくれぐれもご自愛下さいね

南河内から発信 さんのコメント...

起工式おめでとうございます。
 お孫さんの微笑ましい状態が目に浮かびます。

帯状疱疹を調べました、何と子供の時の
水疱瘡の菌が残っていて発症するとか、
また菌が口からも入り発症するとか、
早く完治されますように。

 コメントができるようになりました。
やれやれです。
 次回はブログの更新にチャレンジしてみます。

モバイル新番組を是非見て下さい。