2018年2月25日日曜日

爺婆の出番

 みち瑠ちゃんのピアノ発表会なのに両親がそれぞれ手の離せない用事が出来て、爺婆にお呼びが掛かりました。 場所は鳥取県倉吉市です。



 爺ちゃんは運転手・婆ちゃんはドレスのリボンを結び髪飾りとドレスにも花飾りを付けます。
 物怖じしない子なので心配はしていなかったのですが無事終了し昼食をとり帰ってきました。
これでお役目が終わりみち瑠ちゃんを降ろして、53号線から奈義町皆木を通って帰路に着きました。途中マンサクの自生地を通りましたが、まだ咲き始めです。


 節分草も咲いていると聞きましたが見に行けていません。花の開花を聞くと心も温かくなります。
これからの季節が楽しみです。



3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

みち瑠ちゃんの発表会のお世話に遠くまで出かけられてご苦労様でした。
みち瑠ちゃんお爺ちゃん・お婆ちゃんが付き添いで来てもらったのでうれしかったでしょうね。
画像から一生懸命しっかりとピアノを弾く姿が可愛く伝わってきます。
お婆ちゃんも元気でお母さんの代役が出来て良かったですね。
体調も良さそうで何よりです。私も見習わなければと思います。

梶のさと さんのコメント...

みち瑠ちゃんのピアノ発表会。見違えるように大きくなられましたね。
お婆ちゃんに結んで貰ったリボンで元気が出たことでしょう。
ピアノの音色が聴こえるようです。
お母さんに喜んで報告なさったでしょうね。

美作田殿 さんのコメント...

ピアノ発表会は良いですね。
将来が楽しみですね。日々元気をもらってるでしょうね。
よいなぁ;;頑張ってますね。