2018年1月29日月曜日

手芸

 毎日寒くて戸外に出る気もしないので今日は午後から手芸をしました。


 これは母が生前の時に足が悪くて出掛けるのが大変だったので、家の中で出来るお人形づくりでも一緒にしようかと購入していたものです。
全部作らないうちに亡くなったので5体程が残ったままでした。ずっと気になっていましたがそのままでした。
 やっと1体できましたが顔がまったくダメで気に入りません。頬紅をつけて出来上がりですが、もう一度やり直そうかと思案中です。


2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

毎日寒い日が続き外には出られませんね。
家の中にいても指先や頭を動かされているのでいいことですね。
私は炬燵とテレビのお守りで横着と物忘れがよくなっています。困ったものです。
外に出なければブログに投稿の気持ちも薄らいでパソコンを開いてみるのがついつい億劫になります。時間はたくさんあるのですが・・・
お互いに体を労わりながら暖かい春を元気に待ちましょうね。

青い草 さんのコメント...

可愛い人形が出来ていますよ。顔の表情は個性があって「これが正解」はないそうです。粘土の先生によく言われます。
目の位置、口の位置など少しぐらい曲がっていてもそれもよしです。