2016年12月31日土曜日

大晦日



 今日は穏やかな温かい日で掃除・洗濯・お節料理もはかどりました。 昨年の大晦日はお婆ちゃんの葬儀で年末年始も関係ない時を過ごしましたが今年は夫婦二人の静かな大晦日です。

 私は12月になりお餅つきのお手伝いがかなり入り、21日からは早朝から遅くまで行っていました。29日の午前中で終わり、昨日はご近所と餅つきをしました。 それぞれの子供や孫が集まり賑やかなこと・・・  私は何時ものように「こしあん」と「豚汁」を担当しました。息子二人も餅つき要員として帰ってきました。結希ちゃんとみち瑠ちゃんも「おまんじゅう」が上手に作れて、皆から褒めてもらいました。
 色んな事がありましたが一年を振り返り、良い年だったな~と思え幸せなことです。賢ちゃんも2日にはお父さんお母さんと帰ってきます。ハイハイのスピードが上がり油断できません。心配しましたが元気になり今つかまり立ちの練習をしています。

 今年はブログも回数が減ってしまい「ブログは忙しいから書けないというものではない。」との先生の言葉を思い出しては反省しています。
そんな拙い投稿でしたが、読んでくださり又コメントしてくださった皆様本当に有難うございました。
新しい年には頑張っていきたいと思いますのでお付き合いのほど宜しくお願い致します。


1 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
皆さんお揃いで賑やかなお正月をお迎えのことと思います。