2016年11月13日日曜日

もちつき大会

 梶並地区活性化推進委員会と地区社協の共催でもちつき大会がありました。一昨日から皆で準備を始めて、昨日は販売用の丸餅をつきました。
幸い好天に恵まれ今年から日曜日開催となった為に家族ずれのお客様が多かったように思います。杵つきのお餅はやっぱり美味しくて皆さん喜んでくださり、豚汁も今年のが一番美味しかったと言われ喜んでいます。


 準備したお餅も手作りコンニャクもすぐに完売しました。 忙しくしていて写真を撮る暇などありません。 これは地区社協で参加していた夫が撮っていた写真の盗用です。
夕方からはお試し住宅へ入居されている方たちとの交流会もあり、長い一日が終わりました。

 今週も地区サロンがあったり忙しい日が続きますが、賢ちゃんの手術が16日にあります。今7ヶ月で体重もちょっと小さめで7㎏ぐらいです。 開腹手術になりますがハイハイが出来だしている賢ちゃんの術後を皆が心配しています。 お母さん一人で看ることは大変なので当番を決めて応援に行きます。 1週間ぐらいで退院できる予定で医師からは、そんなに難しい手術ではないと聞いておりますが無事に済むように祈っています。


1 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

幼い子の手術は先生が「大した手術ではない」と言われても心配ですね。
早く回復し退院できるとよいですね。お嫁さんも不安だと思いますので、お疲れが出ない程度に、寄り添ってあげてください。