2016年10月14日金曜日

日本一たい焼き

https://photos.google.com/share/AF1QipNyv7W3RAC_URdteH02la_t2xsYAa5U14FxMY6XM_IUVbkGeUsEEFn9uUJ6nTpi1g?key=XzhWRnBXUXN1VWRUYllhOGxiZEZSeUp0TkpQM093

  賢ちゃんのお見舞いに行って来ました。周匝を走行していたら「日本一たい焼き」の大きな看板が目に入りUターン。 早速店内に入ると開店したばかりで注文したら「10分ほど待ってください」と言われ、お茶のサービスがありました。 お手拭きにも注目!
 賢ちゃんのお母さんのお土産もできて、入院先に急ぎました。 
賢ちゃんは尿路感染症で熱は翌日には下がりましたが、菌を殺すのに点滴薬しかないとのことで2週間の入院となっています。 これで2回目となり繰り返すので手術を検討中です。
狭い病室でお母さんと2人なのでご機嫌が悪く、今日はお爺ちゃんに高い高いなどをして貰い笑顔が一杯でした。 病室からドクターヘリの飛来が良く見えて、その回数の多さにビックリしました。
賢ちゃんの完治を皆で考え祈っています。難しい手術ではないと言われても小さい赤ちゃんのことですので心配です。
 今日のたい焼きのお味は、柴田のたい焼きに慣れている私には「柴田のたい焼きが食べた~い」でした。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

日本一のたい焼きの看板にはひかれますね。味が物足りなかったように感じましたが、柴田のたい焼きは美味しいですね。
賢ちゃん 点滴を毎日受けて可愛そうですね。我が家の長男は小学生でしたが高熱で入院して毎日点滴をして2週間入院していたことを思い出しました。昼間はお婆さんに見てもらい私は仕事を終えて泊りに行き病院から出勤していました。
賢ちゃんの早い回復をお祈りします。

青い草 さんのコメント...

小さい子供さんの入院はお母さんも一緒に入院で大変ですね。
響も幼稚園の時肺炎で、津山中央に2週間入院し娘と交代で付き添い、娘も病院から仕事に行っていました。
手術も小さいだけにかわいそうですが、よくわかってないときの方がよいともいわれます。響は3回全身麻酔で皮膚の手術を受けました。思い出します。私が行くと帰ると言いだし困りました。
タイ焼き買って食べましたが、甘すぎてもう買うことはないかな・・。
53号の御津にあり話題にはなっていたので、9月17日にオープンし楽しみにしていて通り便に寄りました。