2015年8月28日金曜日

これは何でしょうか?

 地域のお友達から珍しい野菜?の苗を頂き7月になってから植えました。

ナスではないけど良く解らないと言われました。

   花もナスの花のように見えるのですけど?
   もうひとつ、これはなに?


 葉も花もピーマンのように思えますが、ナスだと言われてもらいました。 だけど花は大分前から咲いているのに実が着きません。 
 もう全然なんだか解りませんが、毎日見に行く楽しみがあります。 白菜・大根は蒔いておりましたが、今日は小松菜・春菊を蒔きました。それともう一つ初めての野菜を蒔きました。
これもご近所からの頂き物で「茎の赤いほうれん草」だそうです。 栄養的には良いのかな~と思いますが、さてどんな野菜になるのでしょうか?皆さんのお蔭で色んな珍しい物に出会えます。


0 件のコメント: