2015年6月30日火曜日

コンサート

 昨日は朝からじゃが芋掘りと小豆を植えました。


 ジャイアンツ田んぼの近くで小豆を植えましたが、むさっちもハッキリと見えるようになっています。今年のじゃが芋は「男爵」は豊作・「メークイン」は腐った芋が沢山ありました。「きたあかり」は通年通りの収穫量で同じ畑で作っているので品種により差がでたようです。


 夜は津山文化センターで開催のMIN-ON歌謡最前線 前川清 コンサート2015 を夫・ご近所・友人と5人で鑑賞!懐かしい歌と楽しいおしゃべりを楽しみました。「私の場合は写真が売れる訳ではないので肖像権も関係ありません!何処からでも自由に撮ってください」との言葉にカメラを出してみましたがやはり上手く撮れていません。サービス精神旺盛な方で、1階通路の後ろまで行って握手をされていました。 とっても忙しい一日が終了しました。


3 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

まだ田圃は見てませんが楽しみですね。梅雨空も忘れて、コンサートをたのしまれましたね。
和気藹々で良かったですね。私はジャガイモは今年は、姉に貰って美味しく頂いてますが
美味しいですね。玉ねぎも季節で美味しいです。

梶のさと さんのコメント...

忙しくてもとても充実した1日でしたね。
コンサートは楽しかったでしょう。
我が家も男爵だけ掘りました。メークインは蔓がまだしっかりしているので
先に延ばしていますが、そのうちに山の獣に狙われるかも?

青い草 さんのコメント...

忙しい1日でもコンサートを楽しまれて良い1日でしたね。
わが家も男爵は掘り食べています。大部分は「レッドアンデス」を植えているのですが、先日2株掘ると腐っている物がありました。後はまだ花が咲いているものもあるのでもう少し先に掘るつもりです。