2015年6月14日日曜日

野菜の花

 畑では夏野菜が育ちつつあります。毎日大きくなっているかな~と見るのが楽しみです。
野菜の花も可愛いので写真を撮ってみました。 


 我家の前の小さな畑ですが数えてみると23種類の野菜を植えています。
 

 今日は2男夫婦がお米が済んだと取りに帰ったので野菜も持って行かせました。
大根・キャベツ・レタス・サニーレタス・えんどう・人参・じゃがいも・ピーマン・キュウリ・小松菜・チンゲンサイ・ほうれん草・玉葱・ネギ ナスはもう少し収穫できません。
なかなか上手に作れませんが有機減農薬で育てる新鮮な野菜なので美味しいはずです。 さてどんな料理になって食卓に並ぶでしょうか?

5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

前回のコラージュ良いなあと見せて頂いてたんですが、今回も綺麗で工夫凝らして作成されてますね。お野菜は息子さんたちも、喜ばれてるでしょうね。
新鮮だし実家の野菜を。

梶のさと さんのコメント...

数々の野菜を上手に作って居られますね。
カワイイ花が畑に1杯咲いている様子を思い浮かべています。
新鮮な野菜を息子さんたちはさぞ美味しい料理で楽しんで居られることでしょうね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

無農薬野菜色々作ってるんですね。
持って帰る人がいると作るにも楽しみあるでしょう
野菜もお花も楽しみ実は食し二度美味しく作る楽しみが倍増ですね。
これからはナスが楽しみですね。

作東 さんのコメント...

野菜の花をじっくりとよく見ると可愛い花ばかりですね。
自宅で育てた野菜を子供に持たせるのは親も嬉しいですよね。子供も喜んでくれますし。
我が家も先日お米が済んだと電話があり早速お米と一緒に今できている野菜とトマトを買って来て送りました。サニーレタスの株もとに湿らせたキッチンペーパーを巻いて送ったら新鮮さがそのままで子供に喜んで褒めてもらいました。親ばかでしょう・・・((^o^)丿)
お友達との食事会は楽しかったでしょうね。

山 果 さんのコメント...

野菜の花もそれぞれに可愛いですね。
それに実も付くので2度の喜びです。
子供さん家族も新鮮野菜で有難く
美味しくいただいてくれますよ