2015年4月13日月曜日

春の一日

 昨日は午前6時から「ひらめまつり」のイベントに出店するためお弁当作りをしました。


 イベント会場にいたのは午前10時半までで、後はメンバーにお願いして帰りました。急いで帰りがけに写真を撮って無いことを思い出し道路から一枚。
イベントは写真から右下になる駐車場を使って開催されました。 私達のテントにも釣りを終えた人が次々と来て下さり、なかにはカレーライスをおかわりしたり、「たけのこご飯が美味しかったので奥さんにもお土産に持って帰る」と再度買いに来て下さる人もありました。私達の準備した物は完売できました。

 そして急いで向かったのはお婆ちゃんが入所している施設のお花見会でした。 お婆ちゃんはここ2週間ほど体調を崩しているので部屋の中からのお花見でした。お願いしていた私達夫婦とお花見弁当を食べました。

 普通のお弁当では食べられないので、このように作ってくださっています。 ちらし寿司のお弁当ですが私達のお弁当とメニューは同じです。口に入れると潰れるようになっています。桜のイラストのお品書きもあり楽しい気分になれます。 何時もはお昼がなかなか食べられないのですが、二人掛りで少しは食べさせられました。 なんとか食べて体力をつけてほしいのですが・・・

6 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

前日からお忙しかったですね。
今日の新聞にも出ていましたが、大勢の人達が楽しい休日を。美味しいお弁当も喜ばれたでしょう。
お母様に会いに行かれ、一緒にお花見が出来て良かったですね。お口に合うような食事が出るんですね。早くお元気になられますように。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

こちらはサクラも散り何の催しもなく人も少ない土、日でした。今日の新聞でも拝見しましたがそちらは賑やかだったんですね。何時もの活動お疲れさまでした。お母様とのお食事兼お花見楽しい一時がお母様も満足だったでしょうね。我が母を思い出しています。
どうかお大事になさって下さい。

美作田殿 さんのコメント...

忙しい日ですね。おバア様にお花見会でお弁当を作って皆さん召し上げられるように、工夫されてるんですね。暖かい所ですね。

作東 さんのコメント...

朝早くからイベントのお弁当作りをされご苦労様でした。お弁当は好評のようでしたね。
みまチャンネルで様子を見せてもらいました。
お婆ちゃんも二人揃って来てもらってお花見会のお弁当を少しでも口にされて気分もよかったのでしょうね。
お母さまにはきっとあなたたちの真心は通じていますよ。

青い草 さんのコメント...

みまチャンネルでイベントの様子を見させてもらいました。お疲れ様でした。
またお義母さんとお花見ができ良かったですね。
今年の桜を見て、昨年母がディサービスの迎えの時に桜が咲いている所を走ってくださり桜が見えたと喜んでいたのを思い出しています。

山 果 さんのコメント...

毎度のイベントの御世話ご苦労様でした
お義母さんも最高のお花見が出来て
良かったですね
お忙しそうでお疲れ出ません様にね