2015年2月5日木曜日

蝋梅の花

 なかなか良いお天気が続きません。 蝋梅の花が咲いたと言う情報が入りますが、雪が残っている私方はまだまだと思っていました。
 久し振りに庭先を見ると黄色い花が開き始めています。 実家に出てみるともう満開で木の下には花が落ちているのもありました。 黄色い色は春を感じさせる色ですね~気分が晴れます。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

介護のお疲れが出ていたようで」大変でしたね。
腰痛も少しは楽になりましたか?
お家での介護は24時間気の休まることが無いので大変だったと思います。
お母様も皆さんと楽しく過ごされていたら良しとして、貴女の体調管理が大事ですのでゆっくりとされて元の体調に戻して下さいね。
鹿さんが悪い事をしますね。草を取って綺麗に耕してくれたら大歓迎なんですけれどね。
黄色い蝋梅の花が可愛いですね。
もうすぐ春がきますよーと囁いてくれているようですね。

梶のさと さんのコメント...

蝋梅の花がキレイに咲きましたね。
皆木のマンサクも咲いて春が近くなったようです。
長い介護のお疲れ大変でしたね。
お母様は何時もと変わらずいらっしゃるようで
安心なさったと思います。
何かとお忙しいでしょうが、お大事になさって下さいね。

青い草 さんのコメント...

長い間の介護お疲れ様でした。でもお義母さん施設に入っても変わら無いようで貴女の気持ちも少しは楽ではないですか。
義母も息子である主人には「この人誰かわからん」と言って、私はわかってくれていた時、主人が可愛そうでした。
我が家の蝋梅もやっと咲き始めて春の訪れを感じています。まだまだ寒さは続きそうですのでお体をお自愛くださいね。
明日からパソコン教室始まりますが、ぼつぼつと頑張りましょうね。

美作田殿 さんのコメント...

蝋梅綺麗に咲いてますね。
中国からの花だそうですが。大きい木ですね
香りも有り楽しめますね。

江見 ピッピ さんのコメント...

寒い日がつづいていますが、すこしづつ春が来ているようですね
温かい春を待っています
いい匂いが、漂って来そうです

華扇 さんのコメント...

可愛い黄色の蝋梅の花が春の訪れが近いことを感じさせてくれますね。
花があると心躍りますよね。