2015年2月17日火曜日

2月の年中行事


 一年中で一番寒いこの2月ですが「味噌づくり」「海老・豆餅づくり」と、田舎ではならの行事もあります。
 バレンタインデーには結希ちゃんがお母さんと一緒に手作りチョコをお爺ちゃんに作ってくれました。
 今日は午前中地区サロンを開催しました。いつもストレッチ等を担当して下さる人が都合が悪くて、急遽地元民生委員(夫)に依頼して口・手・頭の体操と振り込め詐欺の話をしてもらいました。無事に終えてホッとしています。
 午後は昨日活性化委員のメンバーで作った、手作りコンニャクの出荷準備もあり忙しい日でした。腰痛はもう大丈夫と思うのですが用心のためコルセットをしての一日でした。 忙しく活動できることに感謝です。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ご主人様の協力で良いサロンが出来ましたね。
急遽応援を頼んでもすぐにお話をして下さる頼もしい助っ人がおられて羨ましいです。
今日は朝方霙交じりの雪が降り、粟井までキャラバンメイトのお手伝いに行きましたが道路には雪が無かったのでよかったです。
無理をされないように腰痛には充分気をつけてかばいながら動いて下さいね。

青い草 さんのコメント...


サロン活動が活発で皆さん喜んでおられることでしょうね。
先日ミマチャンネルで蒟蒻を作り、袋詰めにし、出荷準備を見ました。毎日が忙しいのでしょうが、あまり無理をせず気を付けてください。