2013年2月10日日曜日

友人の病気


一昨日の夕方友人が突然病魔に襲われました。 緊急輸送され「くも膜下出血」と診断されました。出血の場所も難しい所とのことで、昨日の午前中は手術もできずに様子をみると言われていました。 そのままだとどのような状態になるか心配で心配で・・・ 午後になり明日(今日のことです)午前9時30分から手術をしますとの連絡が入り希望がもてました。
今日は手術の始まる時間に合わせて他の友人達と一緒にズーと祈っていました。順調にいっても7時間は掛ると言われていましたが、11時間も掛りやっと無事終了しました。一番良い形で後遺症の残らないように出来たと聞き今はホッとしています。
他人ごとではありません。誰でも歳を重ねるごとにあちこちと病気がでてきます。普段から経過に気を付けて是くらいと思わずちゃんと医師に診てもらうことが大事だと改めて思いました。
友人は一週間ほど集中治療室で経過を見られるとのことですが元気になられることを祈っていきたいと思います。 心の中に写真のような青空が広がりました。




4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お友達の急病心配ですね。
無事に手術が出来たようで一安心でしょうがまだまだ心配ですね。
平素から気をつけなければと思っても元気だとついつい見過ごしてしまうことが多いいです。
お互いに自分の体は自分でチェックが大切だと改めて感じさせられました。
お友達が元気になられることを祈って、貴女も元気を出してくださいね。
今日から又よろしくね。

江見 ピッピ さんのコメント...

いつ誰に災難が降りかかるか分かりませんね
でも、友達は手術が成功されたとか
よかったですね。何よりですね
早くいい先生に恵まれたのですね
休日とか不在でなくて・・・・
1日も早く回復されますようお祈りいたします。

匿名 さんのコメント...

とっこさん、こんにちは。
友人の手術成功良かったですね。みなさんで、祈る、尊い行動ですね。
私の叔母も同じ手術を90歳でしました。しばらくリハビリをして良くなりました。今も元気です。写真の例え素敵ですね。

満天星 さんのコメント...

先程の、コメント満天星です。