2013年1月26日土曜日

かまくらファンタジィー


今日は雪の舞う寒い一日でした。かまくらファンタジィーは大勢の親子連れで賑やかに開催されました。 私たちのグループもテント村に出店して 「おうどん」 と 「炊き込みご飯と白いおにぎり」を販売しました。 忙しくしている時は良いのですが午後2時半頃には完売して、午後6時半の花火の打ち上げまでの時間が長くて寒くて大変でした。 子供たちの元気なことと言ったら・・・


午後5時を過ぎたころにスノーランタンに火がともされます。


花火が始まりましたが雪は降っていてこのような状態です。写真は止めてず~と観ていました。
今までで一番たくさん打ち上げられたように思います。冬の花火は綺麗ですね。今日はなが~い一日で疲れました。早めに休みます。

9 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お疲れさまでした。ランタン点灯が150灯とか新聞に掲載されてました。とても、綺麗でしたね。こちらも8時頃から小雪がちらつき、今朝はウッスラ白くなってました。
雪が降ったほうが寒いでしょうけど情緒がありますね。地域での何時もの活動本当にお疲れさまでした。
少しゆっくりなさって下さい。

梶のさと さんのコメント...

昨日は風が冷たく寒い日でした。
「かまくらファンタジー」ご苦労様でした。
紙面で幻想的なスノーランタンの明かりを見せて頂きました。
遠くからも大勢来られて楽しまれたようですね。お疲れを早く直して下さいね。

作東 さんのコメント...

新聞に記事が載っていましたね。
昨日は寒い1日だったでしょう。
お疲れ様でした。
私も一度は見たいと思うのですが今年も他の用事があり残念ながら行けませんでした。
ゆっくり休んでください。

美作田殿 さんのコメント...

子供さん:::沢山の人が雪と遊んでますね。
 花火も:::冬の花火はまだ見てませんが
 寒い中ご苦労様でした。お風邪引かないように::::

ボルトママ さんのコメント...

子供たちがバケツに雪をつめて、スノーランタンを
作っているのですね。
楽しそう。
冬の花火、雪の中で幻想的できれいでしょうね。
見てみたいです。
ずいぶんと冷えて、寒かったですね。
イベントお疲れさまでした。

林 さんのコメント...

沢山の方が来られたようですね。
準備など色々とご苦労様でした。

山果 さんのコメント...

雪が沢山の様で楽しそうな子供さん達。朝の準備から夜まで本当に御苦労様でした。無事終える事出来て良かったですね

河原撫子 さんのコメント...

寒かった一日でしたが無事に終わって良かったですね。お疲れさまでした。
花火に圧倒された後で北に向かった雪道は、これまた恐怖に圧倒されてしまいました。

青い草 さんのコメント...

かまくらファンタジーのお世話お疲れ様でした。寒い雪の中だけに身体の芯まで冷えたことでしょうね。また行きたいと思うのですが中々行くことができません。冬の花火って夏見るのと違いますよね。カメラを忘れて花火に見入ってしまう気持ちわかります。」