2012年11月28日水曜日

パッチワーク展

やまゆり苑で昨日から開催されているパッチワーク展に友人と一緒に行ってきました。




               一角にはクリスマスバージョンも


小物から大きな作品までたくさん展示されています。大勢の見学者で混雑していました。また作家がいろいろ説明もしてくださり楽しいひと時でした。私も以前からやりたいな~と思っていましたが益々興味が湧いてきました。 とにかく実際に見るのが一番良く解りますので皆さん明日の午後3時までですのでお出掛け下さい。

4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

豊田さんのパッチワーク展私も
見させて貰いました。一針一針の
心籠った作品感心致しました
地域活性化の一環でされたそうです
良い写真が撮れましたね。

林 さんのコメント...

沢山のパッチワーク、一針一針縫われるのですね。大変なことなのでしょうね、想像できません。
展示会をされるとは、ご立派な方ですね。

作東 さんのコメント...

細かい一針一針の手作業を根気よく仕上げて立派な作品が出来あがっていますね。
ただただ感心するばかりです。
展示会を見に行けなかったので皆さんのブログで見せてもらってありがとうございました。

青い草 さんのコメント...

昨日行ってきました。もう24~5年されているそうですが、今でも岡山まで先生のご指導を受けに行っておられるそうです。
展示するのは好きではなくて今回初めてと伺いました。沢山の作品をどこに収納されているのでしょうかね。
ランチはからあげ定食でしたが頂くのは次回となりました。