2012年11月30日金曜日

やまゆりの会開催

 以前の職場のOB会(女性だけ)で「やまゆりの会」を年2回開催していますが、今日は美作市小野にある手づくり工房「夢の実」で今年最後の会を開きました。 会と言っても食事をしながらのおしゃべり会です。


私はここを利用するのは2回目ですが、他の人は皆初めてで幹事としては喜んで頂けるかと心配していました。       一の膳です


                    二の膳です


前回の時と少しメニューが変わっていましたが何処でも手に入る食材にひと手間を掛け、薄味に仕上げてあり皆に喜んでもらえました。 これにりんごケーキが付いて2,200円でした。コーヒーか紅茶を付ければ+200円です。 
一日一組だけしか入れられないので予約をしても一カ月以上掛ります。 皆また来たいとそれぞれ連絡先を控えていました。
思いっきりおしゃべりを楽しみ帰路に着きましたが、私は彼方此方と用事をしながら帰り午後4時頃やっと家に着きました。 中に入るとすぐに玄関チャイムが鳴ります。 出てみると「夢の実」のスタッフ2名が来られています。何事かと思えば「会計200円余分に貰っていた」と返金に来られたのです。200円ぐらいでこんな所までと思ったら申し訳なくて恐縮しました。
誠実な対応にまた利用させて貰おうと思いました。

4 件のコメント:

林 さんのコメント...

こちら耳にしたことはある様なのですが。
流石OB会地元の情報はバッチリと抑えておられますね、外回りの画など次は何方が?期待しています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

OB会豪華ですね。体に優しそうな
お料理でおしゃべりもはずみ計画もすぐ賛成でしょうね。お次は:::
今日から12月忙しくなられるでしょうお風邪など気をつけてね。

山 果 さんのコメント...

楽しいお食事会でしたね
御馳走におしゃべりに
寒さも何のその12月も頑張って
下さい

作東 さんのコメント...

OB会楽しく開かれるんですね。
私は女性の少ない職場だったので男性中心のOB会なのですがやはり楽しいですね。
美味しい食事に楽しいお喋りに花が咲いて様子が目に浮かびます。
慌ただしい師走を迎えましたがお疲れの出ないように頑張って下さい。