2012年8月12日日曜日

ゴーヤと南京

毎日暑い日が続いています。 期待する雨はなかなか降ってくれません。 あ~雨がほしい!

車庫の一角に植えていたゴーヤがなかなか実を付けてくれませんでしたが、最近になり沢山なっています。 その蔓に近くの南京が上ってきて競うように実をつけています。


ハートのトレニアは一度に花が咲かなくて、左側が最初に沢山咲きましたが今は右側が咲いています。 思うようにいかないものです。


ここ一週間はお婆ちゃんが「リュウマチもどき」にかかり右手が痛くて通院と看護に明け暮れていました。 だいたい治まり後は薬が10日間でているので飲むだけになりホッとしています。 明日からはお盆の来客があるのでまた忙しくなります。
田舎では私のようなお盆を迎える方も多いと思いますが頑張りましょう!

2 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ゴ-ヤのカ-テンはいいらしいですね。
虫がよって来ないとか?ゴ-ヤは食できるし
一石二丁ですね。お母さん少し落ち着きましたか大事に見て上げて下さいね。

林 さんのコメント...

忙しくして居てもお盆が来てしまいましたね。
この所雨が降ってると言えるのかどうなのか。
お疲れ出されませんように。