2012年4月10日火曜日

まもなく植樹祭

 最近になり地区の道路縁に看板が建てられました。 4月22日に真殿大井谷地内で開催される「袴ケ仙植樹祭」の看板です。

 この日には市内外から多数のボランティアの方が来て下さる予定で、地区としてもどのようにお迎えしたら良いか皆で協議をしているところです。
 私達婦人部は「清流米の塩むすび弁当」を始め、下山されてから地域の特産品を使った食べ物を用意したいとあれこれ考えています。

 初めての行事で地区としてもどのようなお手伝いができるか皆心配しています。当日は雨天決行となっていますが、とにかく晴天・無事故で無事終了できるように祈っています。

5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

ボランティア(?)として参加する予定です。おにぎりを注文しました。期待しています。
植樹の後登山もしようと思っています。
この日は明見地区の歩こう会があるのですが、これは不参加です。

江見 ピッピ さんのコメント...

植樹祭のポスターを観させていただきました。
当日地元の皆さんは何かと大変ですね
どうか、よい天気になりますよう、お祈りいたします。

作東 さんのコメント...

植樹祭が近付いているんですね。
当日はお天気に恵まれて皆さん無事故で下山される事を祈りますね。
お手伝いをされる地区の皆さんも忙しく大変でしょうがお疲れの出ないように頑張ってください。

南河内から発信 さんのコメント...

地区上げての準備ですか これは大変ですね 植樹何を植えられるのでしょうか? 広葉樹 針葉樹 実のなる木でしょうか お弁当も出るのですね、その頃には気候も良くなり一汗後の清流せせらぎの音を聞きおにぎりほうばる 想像しただけでものどかですね、
当日はよい天気で有りますように。

林 さんのコメント...

22日、元気ないような、植樹した若木、鹿君に食べられないで大きくなって沢山の実を付けて、熊さんのご馳走になれば良いですね。