2010年11月23日火曜日

七五三参り

 今日は少し遅れましたが、孫娘の七五三参りをしました。家族で津山に向かう途中に大きな虹が出ていて、あまりの綺麗さに車を止めて写真を一枚撮りました。奈義町の運動公園前から撮りました。

 二人の曾婆ちゃんも嬉しそうです。元気に参加して曾孫の健やかな成長を 一緒に祈ってくれました。





 それにしても短い髪の毛なのに、とても綺麗にアップにして貰い凄くお姉ちゃんになったように見えます。 今日はとても嬉しいらしく、そわそわと落ち着かない様子です。これからも嬉しいことや楽しいことが一杯ありますようにと願っています。

8 件のコメント:

満天星 さんのコメント...

とっこさん、七五三のお祝いおめでとうございます!!
虹まで祝ってましたね。
女の子は、可愛くなることが好きですね。
本当に可愛らしくなりましたね!!
我が家は、何時の事やらまず、結婚からですね。

山果 さんのコメント...

可愛いお孫さんですね。おめでとうございます・
家族皆さんでお祝い幸せな人生の始まりに成られる事でしょう。見守って上げて下さい。

さんのコメント...

七五三のお祝い、おめでとうございます。
結希ちゃん、本当にお姉ちゃんになりましたね。着物姿もよく似合っていて、嬉しそうな表情が素敵です。そして曾祖母ちゃん達のお喜びの笑顔も。
実は母にも上の写真を見せて上げたら、「ああ〇〇子さんも元気そうで良かった~。」と久し振りの対面を喜んでいました。お義母様にもよろしくね。

一本足の案山子、今日母と見て来ました。とっても良かったです。癒されましたよ。“暫くの間は置いて下さい”お願いします。

作東 さんのコメント...

お孫さんの七五三 おめでとうございます。
とっても嬉しそうでかわいいですね。
曾婆ちゃんたちも嬉しそうに微笑んでおられます ご家族皆さんが幸せなんですね。
見せて貰っているほうも幸せな気持ちになれます。有難うございました。

藤生さん さんのコメント...

可愛いお孫さんの七五三おめでとうございます。やはり女の子の晴れ着はこちらまで嬉しくなりますね。曾婆ちゃん達もとっても楽しそうで、ご家族みんなが明るい幸せなご一家だとよく判ります。
ありがとうございました。

江見ピッピ さんのコメント...

 七五三おめでとう御座います.おねえちゃん凄くかわいく成られて、家中の人気者ですね、
やっぱり、アップヘアーいいですね、襟足がとても綺麗
おばあちゃんもうれしそうで・・・・
見せていただいてありがとう、御座いました。

青い草 さんのコメント...

七五三おめでとうございます。照れくさそうな顔が一段と可愛いですね。やはり女の子のほうが華やかで良いですね。また曾婆ちゃんたちの笑顔もとても素晴らしいですね。ご家族皆さんに祝福されてお孫さんも幸せ者です。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お孫さんの七五さんおめでとうが座居ます。
七五さんを、お祝いするかの様に虹も素敵でそよ。
お孫さんも大きくなられましたね。お姉さんですよね。
妹さんができたら、しっかりでしょうを
おめでとう御座います.