2010年11月17日水曜日

「一本足の案山子」ヤッター



 14日に開催された 「案山子まつり」 で 私達の作成した案山子が最優秀賞になりました。
私は母の一周忌のため会場には行けませんでしたが、地域の人が行ってくださり大喜びです。さっそく地元に持って帰りましたので、今度は道路脇に立てて皆さんに披露したいと思います。
 「へのへのもへじ」 をどのように書こうかと練習しましたが、紙に書くのと立体面に書くのとでは違いました。でも、まあまあですよね。
 応援してくださった皆さん、ポイントを入れてくださった皆さんありがとうございました。来年も今年以上の作品を作って、また参加できたら良いなあと思っています。高齢化の進む地域ですが、お年寄りが元気で楽しく暮らせる地域でありたいと願っています。 

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

案山子さんの顔、なんとのう、市長・副市長さんに見えてくるのですが、私だけでしょうか?(^-^)。

見に行けなくてごめんなさい。

江見ピッピ さんのコメント...

最優秀賞おめでとう御座いました
良かったですね,アイデアが良かったのでしょう
絣の着物綺麗ですね,へ文字も素晴らしい

一度見に行きたいですね。

満天星 さんのコメント...

とっこさん、最優秀賞おめでとうございます!!
富山の西部地方も案山子祭りがありました。テレビで見ただけですが。地域を明るくしますよね。
お母さんの1周忌ですか。早いものですね。
毎日「母の詩」を読みながら親孝行をしなくてはと思っています。

さんのコメント...

お体の調子、如何ですか?余り無理なさらないでね。
「案山子」最優秀賞獲得おめでとうございます。皆さんの団結力に対する賞ですね。
今度通る時には楽しみにして通ります。

青い草 さんのコメント...

最優秀賞おめでとうございます!良かったですね。
昔懐かしい案山子ですね。元祖です。会場で見たかったですが無理でしたので、また見に行きたいです。

美作 さんのコメント...

案山子は楽しい催しものですね。
賞も最優秀賞は良かったですね。
 我が地区ではイノシシよけばかりで、最近見られません
 昔は良く見られましたが:::

作東 さんのコメント...

最優秀賞よかったですね。
皆さんで知恵を出し合いながら仲良く作られた作品が賞に入ると苦労も吹っ飛んで、みんなで喜ばれている姿がうかんできます。
おめでとうございました。(遅くなりましたが)