2010年10月20日水曜日

ボクのお葬式

 我家にやってきて5年がたちましたが、今朝起きてみると死んでいました。
この写真は昨日の夕方携帯で撮ったものですが、元気がない様子がわかります。心臓が悪かったのですが、4日前の朝いつもどうり散歩に連れて行ったところ動けなくなり抱いて帰りました。
それからだんだん食べられなくなり、昨日はお水を飲めただけでした。出掛けていてもずっと気になっていましたが、昨夜まではまだ大丈夫だったのに・・・・・   静かに死んでしまい苦しむところを見ないで終わりました。
 お昼時間を使い夫がお葬式のために帰ってくれました。お墓は捨てられていたボクを拾い、とても可愛がっていた亡き父のお墓の見える近くに埋葬しました。其の間ボクのことを思い出していたら、父のことを思い出し、亡くなって7年7ヶ月経ちましたがまた悲しくなりました。
 父にまたボクを可愛がってやってねとお願いして帰ったところです。

6 件のコメント:

さんのコメント...

ボク君の事、ご愁傷様です。家族の一員としての存在でしたでしょうから、寂しくなりましたね。でもお父様の傍で又昔のように可愛がって貰えるはずですから、貴女もどうぞ元気をお出し下さい。

美作 さんのコメント...

ぼく君天国に行ったんですね。
 我が家も3年前ポチという犬が死んだ時は
 安らかにと思いました。
今はミルクが家族の一員です。
癒されてます。皆さま元気出して下さいね。

満天星 さんのコメント...

とっこさん、こんにちは。
ボクちゃん、もう少し心配かけて逝ってもよかったのにね
わんちゃんも、いないとしばらく寂しいですよね。
我が家も20年いたチーズの後、2年半経つ今年、娘が東京から帰ってきてわんちゃんを飼いました。
今日は、ブログを見て驚きました。わんちゃんからも、命についていろいろ学ぶ事がありますものね。

作東 さんのコメント...

ボクちゃん 長い間飼っていると家族の一員となり可愛かったのに残念でしたね。
我が家も大分前になりますが亡くなった時はつらくて主人と二人で埋葬しました。拾ってきた娘は当分つらかったようです。
お父様のお墓の近くで楽しくお話しながら過ごすでしょうから、貴女もあまりおちこまないで元気を出してください。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ボクちゃん、ご愁傷さまです。
暫くわ寂しいですよ、我が家のボクも18年で居て入退院の繰り返しのうち6月に亡くなり鏡野町の無量寺と云う
ペットのお墓がある所で火葬していただき49日も行って来ました、もう一人姫がいますが、手をかけただけ色々と思い出し、今でも寂しいですよ。

江見ピッピ さんのコメント...

ペットとの別れはいつかは来るのですが,後が何ともいえない寂しさがありますね、
何年か前に子供がもらってきた,猫を飼っていましたが,高齢でいなくなってから、ペットを飼うのはやめましたの。ご愁傷さまでした。