2010年10月12日火曜日

北陸への旅

 今回の旅の始まりは金沢からでした。兼六園でそろそろ紅葉がはじまったな~と思いましたが、翌日に行った立山黒部アルペンルートでは紅葉が一番見ごろとなっていました。
 心配していた雨にも邪魔されることなく、日本の秋を忘れられない感動の旅となりました。
写真をみてください

4 件のコメント:

満天星 さんのコメント...

とっこさん、こんにちは!
大学の卒業式以来でしたね。ご主人にもお会いできて、夫婦のありかたも少し学びましたよ。
とっこさんは、気分転換も上手なバランスの良いかたですね。
富山市は、あの日曇りのち雨でしたのに、山の大パノラマが見られた事に驚き、紅葉の美しさに感動しました。
楽しんで頂けてほっとしました。金沢は、来週きよコンで母と行くので兼六園行ってみます。
高山祭春と秋があるので、一度見たいと、とっこさんの写真を見て思いました。
来年は、岡山に行きますね!!それまで、お互いに元気でいましょうね。

EMIピッピ さんのコメント...

いいところへ行かれましたね、何年か前に友達といったときアルペンルートで雨になり、霧が降りてきて、写真のようなケーブルではなく霧の中を走ったことを思い出しました、いい条件の時にもう1度いって観たいです。
黒四ダムはすごいですよね。

さんのコメント...

体長管理しながらの旅のようでしたが、お元気で良い旅が出来て良かったですね。痛みの方は少しは軽減しましたか?
黒部には20代も終わりの頃に旅しましたが、あの感動は今でも覚えています。でも夏でしたから、今度は秋のこの時期に行ってみたいです。
お友達にも会えて、何よりの旅でした。

作東 さんのコメント...

高山の秋祭り・黒部のアルペンルート どちらもいいところへ行かれましたね。
私はずーと昔20歳の頃職場の旅行で乗鞍方面へ旅行しましたが、誰の精か大雨でとてもあまりいい思いではありませんが、秋の黒部は行ってみたいです。
退職したときに高山方面へ旅行しようと本を買ってきてスケジュールを立て準備していたら、運悪く捻挫をし骨にひびが入り通院する羽目になり諦めてそのままです。