2010年5月18日火曜日

岡山県愛育委員連合会総会







今日は岡山衛生会館三木記念ホールで総会並びに研修会があり行ってきました。愛育委員になって二年目で初めて総会へ参加しました。総会はどの会もお決まりの式次第ですが、今日は講演が二つあり勉強させてもらいました。「岡山県の母子保健と今後の課題」では今の現状をお聞きし、参考になりました。今後少しでも地域のお役に立てるよう頑張らなくてはと思いました。特別講演「声かけと見守り、地域を支える愛育班活動」では活動の起こりから内容、成果等ユーモアを交えてのお話でとても聞きやすい講演でした。先輩たちの取り組みに感心・感動して帰りました。

4 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お疲れさまです。地域の活動も大変ですね。ここ等も
愛育委員の方が、まわって来られますが協力しないととつくずく思わされます。頑張って下さい。

青い草 さんのコメント...

岡山での総会出席お疲れ様でした。この地区では愛育委員は順番制になりました。皆がお世話になることですので・・・。早速に健康診断が始まります。お家の仕事も忙しいのにお疲れを出されないように、地域の方々のお世話して上げてください。

作東 さんのコメント...

遠くまでお出かけご苦労様でした。
良いお話が聞けてよかったですね。岡山まで出かけると県内各地の様子やお話が聞けて勉強になりまよすね。
愛育委員さんも地区内の気遣いが大変ですがお疲れを出されないように頑張って下さい。

さんのコメント...

お疲れ様でした。先輩達の築かれた道ですものね、今度は私達がしっかり受け継いで行かなくては、と思っています。任期の半分が過ぎましたが、残りの期間も愛育委員としての活動をしっかり頑張りたいです。